FC2ブログ
森友学園への国有地不正売却は政・官・財結託の組織犯罪
 安倍は「学校認可や国有地払下げに関与していたら総理大臣を辞める」と大見得を切っているが、全く不正関与していなければそんなにむきになって抗弁する必要はないだろう。むきになるのは何かやましいことがあるからだ。次第に明らかになる事実関係をつなぎ合わせれば、本事件は、政・官・財が結託して成し遂げた組織犯罪であると言わざるを得ない。
今、戦時体制構築を目指して安倍自民党政権がなりふり構わず成立させようとしている「共謀罪法案」が成立していたら、最初に刑事訴訟対象になるのは本組織犯罪に関与した連中だろう。

ネット記事によれば、2015年9月3日に国有地売買を管轄する財務省の迫田英典理財局長(現国税庁長官)が安倍首相と面会し、翌4日午前には近畿財務局が瑞穂の國記念小學院の建設会社と会合を開き、午後には安倍首相が大阪入りするという一連の流れが見てとれる。迫田氏は安倍首相の地元・下関市の出身。昭恵夫人が名誉校長に就任したのは、その翌日の9月5日のこと。

鍵を握るのは迫田氏と見て、民進党は2月24日の予算委員会理事会で迫田氏を参考人招致するように求めたが、与党が反対したためにいまだ果たされていない。「与党が反対しているというよりも、財務省が反対しているようだ」。民進党の福島衆院議員が訝る。(財務大臣は麻生だよね)

学校認可の責務を負っているのは大阪府私学審議会、豊中国有地の売却についての権限を有するのは国有財産近畿地方審議会である。大阪府私立学校審議会には、満田育子氏(読売新聞大阪本社編集局世論調査部主任)が委員に就任している。国有財産近畿地方審議会には、平井道子氏(㈱読売新聞大阪本社編集局 管理部長)、細見三英子氏(ジャーナリスト:産経新聞出身者)が就任している。
そのせいか、御用新聞の産経新聞と読売新聞は、本事件について報道していない。

安倍政権の自己保身に汲々とするだけの闇政治を暴き、国民のための政治を取り戻すために、本事件の更なる真相究明が必要不可欠である。
[2017/02/27 12:04] | 政治動向 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<政治家はなぜ森友学園の不正を助けたのか? | ホーム | 「日米合同委員会」の研究>>
コメント

【 産廃処理偽装問題 】森友学園と所沢市東部クリーンセンター

 森友学園の場合は、産廃処理費用分と称し国有地の価格を値引き。
 所沢市 東部クリーンセンター建設事業の場合は、産廃処理費の予算と実費の差額を業者に利益供与の疑い。
 産廃処理を口実として、懇意にしている団体や業者への億単位の利益供与という点で共通である。

産廃処理偽装問題、森友学園8億円、所沢市東部クリーンセンター9億3000万円。

所沢市東部クリーンセンター建設事業 産廃処理偽装問題。
割高の処理費用となる焼却灰混合土として予算計上し、普通の建設汚泥として処理の疑い。
契約で計上された予算と実費の差額は3億~5億円。 
http://blog.livedoor.jp/tokorozawalvdoor/archives/7310411.html

東部クリーンセンター建設事業における産業廃棄物処理費についての契約は、平成13年3月議会で議決。
産廃処理総費用9億3000万円。
その後、当時の建設室参事が官製談合を告発。産廃処理費の予算と実費の差額は3億~5億円と市議が議会で質疑。
契約書の閲覧不可と助役が答弁。   
http://blog.livedoor.jp/tokorozawalvdoor/archives/7310525.html


【 落札率103.7%?】 所沢市 東部クリーンセンター工場棟建築工事、官製談合で業者に利益供与の疑い
http://tokorozawablg.jugem.jp/

所沢市政の問題点
https://twitter.com/tweettokorozawa
[2018/03/14 12:30] URL | 所沢市政の問題点 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://politicswatching.blog.fc2.com/tb.php/240-5e2b1515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
政治ウォッチング


政治が右傾化し民主主義が危うくなっている。主権者である国民は、日々政治の動向を監視するとともに、自ら学び、行動する必要がある。本ブログは、それらを実践する場としたい。

プロフィール

politicswatcher

Author:politicswatcher
本人=主権者として政治に関わり、代理人=議員・閣僚の言動・政策を監視する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村